アラフィフ子育て

とりあえず始めてみました

上の子が甘えん坊

ピスタチオってほんとに食べ始めると止まらないですね。こんにちは、太陽です。

 

さて、今日で娘が産まれて1ヶ月になりました。昨日は七五三に混じって少し早いですがお宮参りに行ってきました。

 

下の子が産まれると上の子が赤ちゃん帰りしたり甘えん坊になるというのはよく聞く話。うちのもうすぐ3歳の息子もお母ちゃんベッタリです・・。

入院中なんかはお母ちゃんいなくても平気だったのに、やっぱり独り占め出来なくなって嫉妬するんでしょうね。

でもそこは理解して出来るだけお母さんは甘えさせてあげた方がいいというのもよく聞きます。なのでうちの妻も今息子にめっちゃ甘いです。笑

そうなると大変なのは僕が朝保育園に連れて行く時・・。息子はまあそこまで赤ちゃん帰りとかしているわけでもなく、酷い方ではないと思うのですが、保育園連れて行く時に、「行かないーい、お母ちゃんといるー!」と言ってなかなか行きません。まあ、行ってしまうと大丈夫で、帰りは超ご機嫌に遊んでいるのですが。

 

まあ妻も産後1ヶ月経ったことだし、明日から妻に行ってもらおうか、、それはそれで大変だけど。。

でも来月末で一旦保育園は退園しないといけないので、気持ち良く行ってもらいたいもんです。ここは粘り強く親も頑張るしかないんですかねー。