アラフィフ子育て

とりあえず始めてみました

搾乳ポンプ

娘の授乳で寝不足続きです。太陽です。

先日娘が産まれたわけですが、まだ上手に母乳をダイレクトで飲めません。哺乳瓶だとゴクゴク飲むので、毎回搾乳して哺乳瓶であげています。それを僕がやって、やっている間に次回分を妻が搾乳してるって感じです。

妻の母乳自体はよく出るそうで、手動の搾乳器でもそんな人手が疲れることなく搾乳できるのですが、搾乳器って部品が多く、それを毎回分解して洗って除菌して乾かすのが面倒。特に今は3時間に1回なので。

 

何かいいアイテムないかなーと思って夜中の3時にネットで探していると、良さげなのがありました!カネソンの搾乳ポンプ

部品が1つもなくて、手入れが楽チンだとか。これまでそういうタイプの搾乳器があることを知らなかったし、ほんとにそんなので搾乳できるのかなぁと思いながらも、1,000円ちょいで安かったので買ってみた。

慣れるまでは上手く出来ませんでしたが、すぐに慣れて、それからは搾乳自体もシュポシュポする必要もなく楽チン。部品がないので洗うのも楽だし、除菌も電子レンジで出来るのでこれまた楽チン。これは買ってよかったです。

↓コレです。

https://www.kaneson.co.jp/cgi-bin/cargo529/goodsprev.cgi?gno=4979869001250