アラフィフ子育て

とりあえず始めてみました

コウノドリ

こんにちは、太陽です。

先日長女が産まれたのですが、妻は妊娠中、切迫早産になったり、出血してしばらく入院したり、出産時は僕も立ち会うことができたのですが、産んだ後多量出血で輸血するなど、何かと心配・不安がありました。

しかし結果、母子共に無事で予定通り退院もでき、本当に感謝です。

 

先日たまたまAmazonプライム・ビデオで何かいいドラマか映画無いかなーと思って見てたら、「コウノドリ」が出てきました。既に2度ほど観たことがありましたが、出産直後だしもっかい観てみよーっと、と思って観たのですが、これがヤバかった。この時期に観ると、コウノドリ先生のセリフ一言でも泣いてしまう。。

出産に関する色んなパターンのお話があるわけですが、それ観てると、ほんとに無事で良かった、ほんとに出産って命がけ、本当に良かった、妻に感謝、と改めて思います。

 

良くないのですが、朝、車で通勤中にスマホで観てたりします。チラチラと。それでも泣けて泣けて、会社着いたら何故かおっさん泣いてる状態です。それで上記のようなことを考え、改めて妻に感謝のLINEを送るというパターン。しかし忙しくて眠い妻からの返事がスタンプ一つだったりして、なんやねーん。笑

 

でも昨日、一緒に車に乗った時にコウノドリかけたら、ソッコーで妻も泣いてました。笑